2017年05月08日

日光道中千住宿 その20

千住新橋を渡ると首都高速中央環状線を横目に荒川左岸の土手を進みます。
千住新橋出入口の料金所を目指すと川田橋交差点から旧道復活。
石不動堂・子育八彦尊道道標を横目にひたすら北上します。
足立梅田郵便局の手前、名前のない交差点に「右 旧日光道中」「左 東武鉄道旧線路跡」と刻まれた石標があります。
この辺りから車、歩行者・自転車が増えます。
特に自転車
狭い歩道なのに自転車通行可で、歩行者より速いスピードで通り抜けるのでおっかない。
向かって来る自転車はイイとして、お年寄りを追い抜くのに後ろを振り返らないと、自転車と接触する恐れがあります。
f:id:nikkokaido:20170508234613j:plain
(東武梅島駅前)

posted by とらぞう | Comment(2) | 01日光道中千住宿
この記事へのコメント
私はこのあたりのそば屋さんで,にしんそばを食べましたよ。
とらぞうさんのこの写真,私の記録にはありません。
写真の撮り方の違いに,今更ながらに驚かされます。
この先,結構足立区が長いですよね・・・。
Posted by 萩さん at 2017年05月10日 09:23
関東でにしんそばは珍しいですね。
梅島駅は日光街道の上にホームがあるので、街道の風景として、ずいぶん窮屈だなと思って撮りました。
車が途切れるのを待っていたので時間がかかりました。(^-^;
Posted by とらぞう at 2017年05月10日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 日光街道ヘロヘロ旅, All Rights Reserved.