2017年06月08日

日光道中千住宿 その23

食事が終わっていよいよお参り。
西新井大師の門前に向かい合って団子屋
あ!この風景TVで観たことある。
右手は文化2年(1805)創業の中田屋で、左手は元禄2年(1689)創業の清水屋。
f:id:nikkokaido:20170608224559j:plain
さすが歴史の古い門前町だけに、江戸時代から続く老舗がいくつもあるんだね〜。
日光街道歩きで西新井大師まで寄り道する旅人は少ないと思うけど、来てヨカッタ。
お土産の団子はお参りの帰りに買いました。(^-^;

posted by とらぞう | Comment(2) | 01日光道中千住宿
この記事へのコメント
西新井大師は,日光街道から1.7kmもあるのですね。でも,素敵な寄り道になりました。うなぎにだんご,予は満足者の気分ですね。お疲れ様。
Posted by 萩さん at 2017年06月09日 22:30
日光街道歩きで西新井大師まで寄り道する旅人はいないと思いますが、この機会じゃないと来ないだろうと、来てみました。
すっかり観光ですね〜。
中田屋と清水屋の2店の団子をお土産に買ったので、旅後もしばらく楽しめました。(^-^)
Posted by とらぞう at 2017年06月09日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 日光街道ヘロヘロ旅, All Rights Reserved.