2017年09月05日

日光道中草加宿 その03

六月村を過ぎると五差路の増田橋交差点に増田橋跡。
ni170905.jpg
川は暗渠になってしまったけど、往時は石橋が架かっていました。
橋の手前が竹ノ塚の立場跡で、茶屋が数軒あったそうです。
もう昔の面影はないけれど、交差点の角にジョナサン茶屋があるなんて、実に立場跡らしいね〜。(^-^;
posted by とらぞう | Comment(2) | TrackBack(0) | 02日光道中草加宿
この記事へのコメント
増田橋跡の碑ですか。見落としましたね。
でも,自分の映した写真を見直してみると
何と,鷲神社に行っているのです。
鷲神社前交差点の写真もありました。
でもその後は・・・
Posted by 萩さん at 2017年09月06日 10:07
おらはたまたま道路の右側を歩いていたので碑を発見できましたが、もし左側を歩いていたら通り過ぎちゃっていたかもしれません。
歩いた後ブログやHP書く前に資料読んで写真がない!というのはたまにありますよ。(^-^;
Posted by とらぞう at 2017年09月06日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180899535

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
Copyright (C) ブログ 日光街道ヘロヘロ旅, All Rights Reserved.